ホーム > 買取一括査定

車の査定をするなら「一括査定」が便利!

2020年9月20日

車の買取価格は業者によって値段がピンキリです。

A社では80万円の買取価格なのに、
B社では110万円で買い取ってくれる・・・、

という事もあり得るんですね。

そこで、車の査定で少しでも損をしないために、
「車の一括査定」をご紹介します。

複数の業者に一括で査定見積もりができて、
あなたの車の最高査定額が分かります♪

「車の一括査定サービス」は複数ありますが、
まとめておきましたので、参考にしてください。

#サイト名買取店数査定依頼数買取店選択買取相場表示
1カーセンサー約1000社最大30社×
2カービュー約50社最大10社×
3かんたん車査定ガイド約100社最大10社×
4ズバット車買取比較約200社最大10社
5楽天約200社最大8社

車の査定は「下取り」ではなく「買取」がお得!

”車の査定”と聞くと、
「下取り」と「買取」を思い浮かべるのではないでしょうか。

▼「下取り」と「買取」の違い
下取り・・・商品の代金の一部に当てるものとして、
購入した客から古くなった同種の品物を引き取ること。

買取・・・業者などが中古や使い古しの商品や製品を、
一般消費者から購入すること。

ニュアンス的にはどちらも同じですよね。

しかし、下取りの場合はディーラー側に全てお任せで楽ちんなのですが、
ディーラーが引き取る形になるので値段が安くなりがちなんですね。

一方の「買取」は、少しでも高く売りたい持ち主が業者を選ぶ形になります。

そのため業者側が、他の業者よりも高く買い取ろうと頑張って値段を付けてくれるのです。

このように、「下取り」と「買取」の違いを知っているかどうかで損をせずにすみます。

少しでも車を高く買い取ってもらう方法

車を売るとなると、どうせならできるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

そのために冒頭で「一括査定」をご紹介したのですが、もう使ってみましたか?

もし、まだ使っていないのであれば、
「あなたの車を少しでも高く売る方法」をご紹介します。

車の正確な査定を受けるには実車を業者にみてもらう必要があります。

その時に、

  • 社内がキレイに掃除されていたり、
  • タイヤが新品のようにピカピカだったり、
  • ボディがピカピカに磨かれていたり、

こういったお手入れをしておくと、
少しだけ高い値段で売却できる可能性があります。

業者も人間なので、汚い車を査定するより、
キレイな車を査定した方が気持ち良いですからね。

もう乗らない事が決まっているとは言え、
さいごに感謝の気持ちを込めて車をピカピカにしてみてはいかがでしょうか。

「一括査定」で査定額をチェックしてからでも遅くないので、
ぜひあなたの車をピカピカにしてあげてください。

それが、高額な査定額へと繋がるかもしれませんよ。

#サイト名買取店数査定依頼数買取店選択買取相場表示
1カーセンサー約1000社最大30社×
2カービュー約50社最大10社×
3かんたん車査定ガイド約100社最大10社×
4ズバット車買取比較約200社最大10社
5楽天約200社最大8社

車は年数が経てば経つほど価値が下がっていきます。

もし、既に売却する事が決まっているのなら、
早めに査定しておいたほうが良いですよ。