ビューティーオープナー
キャンペーンのご案内

お得なキャンペーン実施中!
\ 今だけ65%OFFでプレゼント付きで始める事が出来ます! /

 

 

ビューティーオープナーの良い口コミ(Twitterとアットコスメも)

重ね付けしても問題なく使える『おすすめ度:★★★★★』

ビューティーオープナーを実際に使ってみた。ベタつきがなくサラッとしているのが特徴だなと思いました。オイルはベタつくことが多く避けていたのですが、この商品はそんなこともなく使いやすかったです。重ね付けしても問題なく使える点は満足しました。香りもさわやかで良かったです。ペンネーム:さはらまきさん/27歳女性

肌がモチっとハリが生まれた『おすすめ度:★★★★☆』

ビューティーオープナーは、口コミの評価が高いところに惹かれて使用しました。確かに使用してすぐから、肌がモチっとハリが生まれたのを実感しました。即効性を感じられるところは良かったです。ペンネーム:トムさん/31歳女性

肌がモチっとハリが生まれた『おすすめ度:★★★★☆』

母親が使っていたので、一緒に使わせてもらうようになりリピートしています。ベタつくのかなと思っていましたがそんなこともなく快適に使用出来ます。タップリと使ってしまうと多少のベタつきはあるかもしれません。なので、いつもつけ過ぎず適量をのばして使っています。朝起きてからも肌の調子は良いと思います。

ビューティーオープナーの悪い口コミ

可もなく不可もなく『おすすめ度:★★☆☆☆』

洗顔後最初に使うタイプの美容液で、使い始めは化粧水の浸透が良くなった感じがしました。私は3本使い切りましたが、可もなく不可もなくといった感じで劇的な肌の変化は感じませんでした。においが苦手との口コミを読んだ事があり、確かに独特な香りはありますが私は平気でした。個人的な感想はないよりはマシぐらいの感じです。ペンネーム:ひまこさん/44歳女性

アトピーの方にはおすすめできない『おすすめ度:★★☆☆☆』

スマートニュースやニュースパス等のアプリでニュースを見ていたら広告でビューティオープナーがありました。気になって見てみると卵殻膜、大学の教授の話あり、目が悪いせいで癖になった眉間のシワの為、購入しました。スポイドで出す美容液は初めてだったので、新鮮な感覚がしました。つけてみると案外サラッと肌に馴染む感じがして匂いも気にならず良かったです。ただ調子に乗って塗り過ぎたのかアトピーがある私には赤くなってしましました。でも、痒くならなかっただけ良かったです。ペンネーム:みいさん/45歳女性

独特の何とも言えない匂い『おすすめ度:★★☆☆☆』

正直なところ、CMで流れているような効果は感じませんでした。口元のほうれいせんや目元のたるみなど気になるところを中心に洗顔後直ぐにたっぷり付けて、約1か月ほどになりますが、目に見えた効果はありません。今までに、使っていた他社製品で、効果があったので同様の効果を期待したのですが、思っていた効果を感じなかったので、残念ですが今のところは継続して使うつもりはないです。伸びやすいテクスチャーも良かったのですが、匂いもダメでした。卵殻膜エキスの影響なのか、独特の何とも言えない匂いが続いたのは残念でした。

ビューティーオープナーの口コミ総評

ネガティブな口コミで多いのはまず、効果についてよりも、香りについてのコメントです。

香りについては好みがありますので、簡単に「良い」「悪い」と言い切れませが、香りに敏感な方は苦手に感じている印象です。

そんな中でも、実際に1か月、半年、1年…と長い間使い続けている方もいらっしゃいます。

なので、誰もが受け入れられない香りという事はありません。

気になる効果についてですが、こちらも賛否両論なのが現実です。

ただ「効果を感じなかった」という口コミに関しては、

  • 使い方や使用量が適当ではない
  • 対応範囲外の効果を期待している
  • 本当に肌に合わない(痒みや刺激を感じて相性が悪い)

この3つのパターンがあるように感じます。

逆に「毛穴が消えた!」「ハリが出た!」という方は、肌との相性が良く使用量や使い方が適正で、ビューティーオープナーがしっかりとその効果を発揮できているのだと思います!

この後詳しく紹介していきますが、ビューティーオープナーが毛穴やほうれい線に効くと言っても、毛穴やほうれい線の原因によってはその効果を感じられません。

もしかすると「ビューティーオープナーは効果なし」だと感じた方は、原因とビューティーオープナーの相性が悪い可能性もあります。

ただ、いずれにせよ効果を実感している方は多数いるというは事実ですので、毛穴やハリが気になる方は試す価値はあると思いますよ!

ビューティーオープナーが毛穴やほうれい線におすすめできる理由は?

口コミでも効果を実感できた方が多数いたビューティーオープナーですが、その人気の理由は下記の4つです。

  • 「加水分解卵殻膜」高配合
  • 保湿に特化した美容液
  • 肌に優しい低刺激処方
  • 天然エッセンシャルオイルの香り

浸透力抜群!その秘密は「加水分解卵殻膜」高配合

ビューティーオープナーの強みはなんと言っても「加水分解卵殻膜」を高配合していることです。

広告や公式ページを見てみると、ビューティーオープナーは浸透力が凄い!という事がよくアピールされますよね?

後程更に詳しく説明していきますが、この浸透力こそ、「加水分解卵殻膜」の力。

加水分解卵殻膜が浸透してくれるおかげで、肌が柔らかくなり、後の化粧水やクリームなどもいつも以上に効果を発揮でるのです。

乾燥した肌を徹底的に潤して肌悩みを解決!

加水分解卵殻膜そのものにも保湿力はあります。

しかし、ビューティーオープナーはヒアルロン酸Naやスクワラン等といった保湿成分も配合しており、保湿に特化した美容液です。

この圧倒的な保湿力が「毛穴が消えた!」「ほうれい線が薄くなった!」という効果の理由です。

続けやすくて肌に優しい低刺激処方

ビューティーオープナーは保湿や浸透力だけでなく、シンプルな成分構成も魅力の一つです。

敏感肌、乾燥肌の方が特に避けたい「エタノール」は不使用ですし、パラベン類も使用されておりません。

成分構成がシンプルな事の何が良いのかというと、まず、万が一アレルギーや痒み等が出たときに原因を突き止めやすいことです。

また、余計な成分は配合されていないのでメインの成分(加水分解卵殻膜)の効果を感じやすいのも魅力的な部分の1つです。

使うたびに癒される天然エッセンシャルオイルの香り

ビューティーオープナーの香りに関しては本当に様々な意見があります。

「香りがきつい」「独特な香り」などの意見がありますが、卵殻膜そのものの香りではありません。

ビューティーオープナーには、「ローズマリー油・レモングラス油・ニオイテンジクアオイ油」といった天然の精油が香料として添加されています。

こういったハーブ系、植物系の香りが好みの方は癒される香りですので、スキンケアの時間も楽しく感じられます。

ビューティーオープナーの成分で見る効果の秘密

そもそも美容液などってたくさん成分が入っているのはわかっているけど、どんな効果があるのかってわからないことが多いですよね。

なので、ここではビューティーオープナーに配合されいている成分の特徴やどんな効果があるかについて紹介していきます。

ビューティーオープナー全成分

まずはビューティーオープナーの全成分はこちらです。

水・BG・ペンチレングリコール・加水分解卵殻膜・ヒアルロン酸Na・スクワラン(オリーブ由来)・カンゾウ根エキス・バラエキス・ローズマリー油・レモングラス油・ニオイテンジクアオイ油・デキストリン・オレイン酸ポリグリセリル-10・クエン酸Na・クエン酸

実際に見てみるとわからない成分ばかりですよね゚(´・ω・`)

こちらに全成分の効果や役割を表にしてまとめたので参考にしてみてください。

成分 効果・役割
ベース
BG ベース・保湿(さらっとした使用感を作る)
ペンチレングリコール 保湿、メインの成分
加水分解卵殻膜 保湿
ヒアルロン酸Na エモリエント(膜を作り、水分蒸発を防ぐ)
スクワラン(オリーブ由来) 抗炎症作用
カンゾウ根エキス 抗酸化作用(肌老化を防ぐ)
バラエキス 香料
ローズマリー油 香料
レモングラス油 香料
ニオイテンジクアオイ油 香料
デキストリン 増粘剤(粘度を増すことで使用感を良くする)
オレイン酸ポリグリセリル-10 乳化剤(水溶性と油溶性の成分を混ぜ合わせる界面活性剤)
クエン酸Na pH調整
クエン酸 pH調整

ビューティーオープナーのメイン成分である加水分解卵殻膜の効果

先ほど、「ビューティーオープナーは浸透力が凄い」とお話ししました。

「浸透力が凄い」というと、良いイメージもありますが、美容に詳しい方だとちょっと不安や疑問を感じるかもしれません。

というのも、お肌にはバリア機能と言って、外部からの刺激や異物が侵入することを防ぐ機能があります。

いくら”美容成分”と呼ばれるものでも、それは”異物”と判断され、そうやすやすとお肌に浸透するなんてことはできません。

ではなぜ、ビューティーオープナーの浸透力があんなにも評価されているのでしょうか。

それは「卵殻膜」が人の皮膚の構成と似た成分で構成されているからです。

卵殻膜は18種類のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸を含んでいます。

比べて、人の表皮(角層)はアミノ酸を主成分とした天然保湿因子が存在しています。

さらに、コラーゲンに関しては真皮に存在するものですが、ヒアルロン酸は表皮と真皮に存在しています。

人の皮膚に近い構成であるからこそ、他の美容成分よりも加水分解卵殻膜は肌馴染みが良く、浸透力に長けているのです。

無理矢理バリア機能を破壊して浸透するというよりは、「自然と肌に馴染みやすい保湿成分」というのが加水分解卵殻膜の特徴です。

ビューティーオープナーでハリが出る理由も加水分解卵殻膜

加水分解卵殻膜には浸透力、保湿力と別にもう一つ、注目したい美肌効果があります。

それがお肌のハリを生む事です

卵殻膜はお肌の線維芽細胞を活性化させる働きがあるのです。

線維芽細胞とはお肌の真皮に存在し、ハリを保つ役目がある細胞のこと。

線維芽細胞が活性化されると、Ⅲ型コラーゲンの生成も促され、それによりお肌にハリが生まれるというメカニズムです。

ただ、化粧品の成分が真皮まで到達できません。

なので、ビューティーオープナーを使用することで線維芽細胞が活発になり、コラーゲン生成が促進されるのか…は少々疑問です。

過剰な期待はNGだというのが正直な意見です。

それでも、角層をうるおいで満たしてくれるという点では十分効果が見込めます

その他こだわりの保湿成分

加水分解卵殻膜以外の成分についても見ていきましょう。

BG、ペンチレングリーコール

ベースの成分ですが、防腐効果もある成分です。

パラベン不使用にできるのはこの成分のおかげです。

ヒアルロン酸Na

加水分解卵殻膜にもともと含有される成分ですが、それとは別に更に配合されています。

ヒアルロン酸Naは、わずか1gで6Lの水を保持できる成分で有名ですよね。

先ほども紹介しましたが、ヒアルロン酸は表皮にも存在しているので肌馴染みが良いです。

敏感肌用のドクターズコスメなどにもよく使用されているので、肌への優しさもお墨付きの成分です。

スクワラン

人の皮脂にもともと含まれている成分なので、こちらも敏感肌・乾燥肌の化粧品によく配合されています。

ビューティーオープナーに配合されているスクワランはオリーブ油由来で、「植物性スクワラン」に分類されます。

植物性スクワランの特徴は、油性感は少なくさらっとした感触なのに、肌をしっとりとさせてくれるのが魅力です。

ビューティーオープナーは先行美容液なのであまり油膜感があるとその後のスキンケアに影響が出てしまいますが、オリーブ油由来のスクワランならそんな心配もありません。

ビューティーオープナーの正しい使用方法は?効果に差が出る!

ビューティーオープナーだけに言えることではありませんが、コスメはメーカーの推奨する通りの使い方をすることで、効果を発揮します。

しかし、その通りにやっている「つもり」になってしまっていることもあるので、正しい使い方を詳しくご紹介します!

ビューティーオープナーは適量を洗顔直後に使うこと

使うタイミングは洗顔直後です。

ビューティーオープナーは「先行美容液」なので、洗顔後すぐどのスキンケアコスメよりも先に付けます。

ただ、お風呂で顔を洗った後、スキンケアに入るまでの間に、一旦化粧水などを付けて着替えてから本格的なスキンケアをする方もいらっしゃいますよね。

その場合は、化粧水の代わりにビューティーオープナーを使って、通常のスキンケアを行いましょう

そして使う量は基本は1~3滴です。

さらに乾燥が気になる部分には数滴重ね付けしていきます。

ビューティーオープナーの効果的な使い方はハンドプレスがカギ

使用量は個人によって差がありますが、大切なのは一気に付けないことです。

1滴ずつ丁寧にハンドプレスして重ねていきましょう。

どのスキンケアコスメにも言えることですが、一気に適量を使うのと、適量を数回に分けて丁寧にハンドプレスするのでは、かなり効果に差が出ます

特に毛穴や肌のキメ(ふっくら感)は、丁寧にハンドプレスしてケアしてあげることで効果が出ますよ!

ビューティーオープナーのアレルギーや副作用はあるの?

ビューティーオープナーを使用することによって

  • アレルギー
  • 副作用

この2つは気になりますよね。

では、実際にはどんな悪影響はあるのでしょうか。

卵アレルギーとは関係ないけど必ずパッチテストする

「卵殻膜」を使った成分なので、まず卵アレルギーを懸念する方もいらっしゃるかと思います。

しかし、「加水分解卵殻膜」を使用しているからと言って、卵アレルギーには関係ありません

アレルギーは、卵の「卵白」の部分に含まれる特定の成分(オボアルブミン)に反応して症状が出ます。

加水分解卵殻膜にはこの成分は含まれませんので、アレルギーが発症する心配はありません

その他副作用の報告もないので安全な美容液です。

ただし、体調、肌質によっては合わないこともありますので、パッチテストを行うことがおすすめです。

 パッチテストの正しい方法
  1. 二の腕の内側、前腕の屈側部などの紫外線の当たらない場所に化粧品(ビューティーオープナー)を実際に使用する
  2. 24時間後と48時間後にかぶれや、炎症、刺激などがないか反応を確認する

特別な副作用はないけれど使用量の調節を

ビューティーオープナーでは副作用というのもは基本的にありません

それに沢山使ったから特別、肌に刺激があるという事もないです。

ただ、沢山使ったからと言ってその分、効果が出やすい訳でもありません。

特に若い方は肌を再生する力もありますので、ビューティーオープナーは逆に濃度が高すぎるとういことも考えられます。

そうすると、肌の再生力が衰えたり、油分が増えてにきびの原因になる可能性もあります

適量の範囲内(1~6滴程度)でご自分の肌質、肌状態、お手元のスキンケアコスメとのバランスを考慮して使用しましょう!