ごまと酢の栄養効果をもっと引き出し健康を土台からサポートしてくれるごま酢セサミン

 

ごまと酢をギュっと凝縮して一粒に込めた逸品。

 

400年の伝統の酒蔵でしか造れない匠の熟成発酵で元気、若さ、美容効果を高めてくれます。

 

そんなごま酢セサミンですが、血圧に対してはどんな影響があるんでしょう?

 

ごまも酢もどちらも健康に良いのは分かるのですが・・・

 

ごま酢セサミンは血圧に影響があるのでしょうか?

 

気になるので調べてみることにしました。

 

ごま酢セサミンは血圧に影響がある?

 

調べた結果は、ごま酢は血圧機能の調整に期待が持てるでした。

 

文教大学健康栄養学部・保健学博士の秋吉美穂子先生はごまと酢が合わさると

 

 

ごま → 活性酸素抑制 見た目年齢を抑える 免疫力に働きかける

 

酢  → 血圧機能を調整する

 

 

ごま酢は、2つの食品が一度に摂取できる、とのことでした。

 

特に酢が良いんですね。

 

食酢は酢酸で歯が溶けてしまったり原液で飲むと胃が荒れてしまったりと心配です。

 

そんな時は手軽に摂取できるサプリメントは手軽で便利ですね!

 

では実際にごま酢セサミンを利用されている人の口コミを見てみましょう。

ごま酢セサミンの口コミ

健康診断の数値で改善が分かりました

60代男性
外食が多く夜の飲み会も頻繁で体重が増え健康面が不安でした.

 

3ヶ月間飲み続けて体調に変化が!心配していた健康診断の数値も改善していました。

 

ごま酢セサミンが健康維持に役立っています。

 

代謝が良くなりました

40代女性
若い頃に比べ体を動かすのが億劫で汗も出にくく代謝が落ちていました。

 

ごま酢セサミンを飲み始めてから調子が良く体が動かしやすくなりました。

 

運動の感覚が取り戻せごま酢セサミンの効果を実感しています。

 

血液検査で正常値になりました

50代男性
飲み始めてから疲れを感じにくくなり運動も苦がなく続けられています。

 

6ヶ月後には体重が落ち血液検査も正常値になりました。

 

徐々に体調が改善してきています。

 

疲労回復が早くなったル

30代女性
飲み始めて4ヶ月運動も取り入れ8キロ減りました。

 

食事制限もしていますが 飲む前よりも動くのが楽で健康的になりました。

 

疲労回復が早くなった感じがします。

 

口コミまとめ

健康診断で体調改善が数値で分かった

血液検査で正常値に戻った

疲れにくくなった

 

ただ服用するだけでなく食事や運動も取り入れている方もいらっしゃいました。

実感もあったけど、数値として見えるのは信ぴょう性がありますよね。

みなさん ごま酢セサミンに満足されているようです。

ごま酢セサミンのお買い得情報

ごま酢セサミンの公式サイトではお得に実感キャンペーンを実施中です。

 

通常価格 2,160円初回限定 1,555円!

 

今ならもう1袋プレゼント中

ごま酢セサミン公式サイトはコチラ!